管弦楽鑑賞教室

管弦楽鑑賞教室 出発の会 ~約束や注意を確認しました~

午前中、5年生は大宮ソニックシティで開催された管弦楽鑑賞教室に参加しました。子どもたちはオーケストラのさまざまな楽器やその音色にふれ、教室では味わえない生きた音楽に魅了されました。指揮者の真似をしたり、曲に合わせて体でリズムをとったり感性豊かな城南っ子です。演奏会を締めくくるアンコール曲は「ラデッキー行進曲」。子どもたちも手拍子で演奏に参加し、音楽を楽しみました。(会場での撮影はできません)

  • 2026年05月21日 17:15

カレンダー

カテゴリ (記事数)

アクセス数