6年 校外学習
カテゴリ: 児童の様子
6年生が校外学習を実施しました。学習の目的地は、科学技術館と国会議事堂です。学習のめあて「見学を通して、社会を支える政治と科学の大切さを真剣に学ぼう」を達成するために、展示を見学したり体験活動を行ったりしながら、教室では実感できない多くのことを学びました。国会議事堂議場等の見学のあとは、参議院特別体験プログラムに参加しました。代表児童による模擬委員会や模擬本会議を行い、こどもたちの投票によって法律を成立させる体験を行いました。今日の学習を生かし、6年生のみなさんには科学や政治について興味を広げてほしいと思います。
- 2026年05月22日 18:15





