5年生 舘岩自然の教室②

山頂に到着。遠くに残雪が見えました

川魚さばきの説明を聞きます

上手に板を焼きました

板を磨きます

焼いていただいた魚をうけ取ります

2日目の天気は快晴です。今日は前山登山や川魚さばき、焼き板づくりを行いました。励まし合い、仲間と協力して活動に取り組んでいた5年生です。夜はグループでナイトハイクを行いました。様々な活動を通して、達成感をたっぷり味わった一日になりました。

  • 2026年06月05日 18:00

カレンダー

カテゴリ (記事数)

アクセス数