5年生 舘岩自然の教室③
カテゴリ: 児童の様子
自然の教室最終日です。にわか雨が降り、予定していた緑の体験活動は行えませんでしたが、天気が回復したので「自然を守るために、わたしたちができること」についてクラスごとに話し合ったり、焼き板の色付けを行ったりしました。退所式後、全ての活動を終え子どもたちは帰校しました。学校ではお迎えいただいた保護者の皆様が見守る中、スローガン「(た)すけあい (て)きぱき動こう (い)っしょに (わ)らおう ~自ら動き自然を学ぼう5年生~」についてふり返りました。活動を通して何事にもがんばることができる自分の「よさ」、励まし助け合える友達の「よさ」に気づくことができた5年生。多くの学びをこれからの学校生活に生かしていきましょう。保護者の皆様、準備等ご協力いただきありがとうございました。そして3日間お世話になりました所員の皆様をはじめ、自然の家の全ての皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
- 2026年06月06日 18:00





