2年生 校外学習
カテゴリ: 児童の様子
2年生は茨城県自然博物館への校外学習を実施しました。出発の会を終え、クラスごとにバスに乗車し出発です。バスの中ではクイズなどレクリエーションをして楽しみました。到着後、トランポリンで遊んだり、自然を散策したりしました。セミナーハウスでの昼食後、グループごとに館内を見学しました。さまざまな生き物の展示にわくわくの2年生です。「もっと見学したい」と、うれしい感想が聞こえてきました。きまりを守って行動したり、友達となかよくしたり立派な態度で学習することができた2年生でした。
- 2026年06月12日 17:30





