4年生 ごみスクール

ごみクイズに挑戦

ごみ収集車を見学しました

修了証をいただきました

4年生は「ごみスクール」に参加しました。清掃事務所の皆様をお迎えし、3時間目はさいたま市のごみについて、クイズなどで分かりやすく説明をしていただきました。4時間目は「スケルトン収集車」を見学しました。収集車の中のごみの様子や特別な設備等を見せていただきました。最後に学習を終え、修了証をいただきました。4年生のみなさん、わたしたちの生活にかかわるごみについて真剣に考え行動していきたいですね。講師の皆様、貴重なお話やご指導ありがとうございました。

  • 2026年06月09日 17:00

カレンダー

カテゴリ (記事数)

アクセス数