1年生 交通安全教室

講師のお話をしっかり聞く1年生

模擬横断歩道で練習しました

指さし確認をして安全を確かめます

1年生は体育館で交通安全教室に参加しました。交通安全協会の皆様を講師にお迎えして、安全な横断歩道の歩き方をご指導いただきました。「信号よし、右よし、左よし、右よし、信号よし」。子どもたちは指さし確認をしながら、安全な横断歩道の歩き方を練習しました。1年生のみなさんには学んだことを生かして、毎日安全に登下校してほしいです。他の学年のみなさんもしっかり安全確認をお願いします。講師の皆様、ご指導いただきありがとうございました。

  • 2026年06月01日 18:00

カレンダー

カテゴリ (記事数)

アクセス数